「ピア・カウンセリング集中講座」開催しました

お知らせ

「ピア・カウンセリング集中講座」開催しました

2月25日、2月26日、3月11日の3日間、豊田市の自立生活センター十彩さんと共催で、ピア・カウンセリング集中講座を開催しました。

昨年も計画していたのですが、コロナの流行で中止に(泣)今年は開催できて本当に良かったと思います。

参加者は県内から7名。感染対策に気を配りながら、3日間、午前中から夕方過ぎまでのプログラム。じっくり時間をかけて、何度もセッションを重ねながら、ピア・カウンセリングの考え方について共有できたと思います。
みんなの心の距離が徐々に近くなっていくのを感じながら、「やっぱり対面の講座がいいな」と改めて感じました。
無事に3日間の講座を終えることができました。参加してくださった皆さんありがとうございます。これからもピア・カウンセリングを通じて、「安心して自分の気持ちを聞いてもらえる場所」をたくさんつくっていければと思います。